2007/01/10

久し振りのmadaです!!アップルパイ



【アップルパイ】
 正月気分にすっかり浸ってしまっていて久し振りのmada です。
そろそろ本気で準備に取り掛からなくてはいけないと思っています。
昨年7月からクッキングスクールに通い詰め、今では、行きたくても月2~3回となってしまいました。
しかしおそらく来月くらいから建築が始まるだろうし家具やら食器やらを買い集めなくてはと思っています。可愛いかったり素敵だったりする食器、小物見つけたら教えてくださいね。
そうそうこれは、アップルパイです。クロワッサンにしろアップルパイにしろパイ生地から作ってるお店って本当に少ないみたいですよ。生地は、冷凍を取り寄せて使ってしまうんですって。人件費を考えると確かに!!って思います。これは、25×15cmですが、生地つくりから仕上がりまで5時間かかりました(泣)
 明日は、昨年末にお話ししたように見積もり額を予算額に近づけてもらいつつ設計の変更の話し合いに行きます。明日また報告しますね(^0^)/