2006/12/15

税金


 税金のこと詳しい人いませんか?

私が、個人事業者になったら所得税、住民税、事業税、消費税、印紙税よく分からないけど納めなくちゃいけない。なおかつ確定申告もしなくちゃいけない。

まず開業したら税務署に行って開業届けを出し青色申告の手続きをして正しい記帳の準備をしなくちゃ。

一人で出来るかなぁ~!

毎日 こんな本を読みながら寝てしまう。

なのに見る夢は、保育所の夢ばかり・・・

でも仕方ないよね。人生の殆どを過ごして来た場所だから。

好きでもいつかは、みんなリタイヤするんだよね。その時今の私の様に生活が一転する訳だ。

先日、同期とその職場の後輩と一緒に食事をした。必然的に仕事の話になり引退した私も夢中で自分の考えを語っていた。

でも会話に付いていけてなかったかも・・・意味不明な事言ってたかも・・・

早く新しい仕事の話色々な人にしたいなぁ~!

明日から以前通っていたパソコン教室にまた通います。

エクセルを覚えたいから(^з^)ゝ