2006/12/09

全部で28個焼いたよ!!



【オレンジムーン】
今日は、朝から頭痛で昼過ぎまで暗~い時間を過ごしていた私。
エアコンつけたまま寝てしまった事が原因だと思う。
健康第一! 自己管理気を付けます!
頭痛が、少し良くなったところでパンを焼き始めました。
オレンジムーン…オレンジピール (オレンジの皮をシロップで煮て、糖分を充分浸透させたもの)と卵黄とで黄色っぽい色を出し型に入れて焼きました。
オレンジピール大好きだからこのパンいくつでも食べられちゃう。
でも食べすぎ注意!!卵、バターかなり多いですから…

【ベーグル】
ベーグル…家で作ったのは、初めて。
カレンズ(種無しの小粒の干しぶどう)を入れたら我が家の方々
「何も入れてないのがいいんだよね。」だって…
『でも何か入れたかったんだよ!』
モチモチ感出ましたよ。ゴメン!また自己満足だ(^^)V