2006/11/19

占い

ああー!本当疲れちゃった。
私にはちょっと変わった友達が多くて
その中の一人波乱万丈の人生を送ってきたBチャン。
今は占いの勉強中!!
そこで勿論遊び半分、軽い気持ちで
私もそのBチャンが崇拝している占いの先生に
今後の私の運勢を・・・
ところが「職業は?」と聞かれて
「これまでの永年に渡り勤めてきた仕事を辞め今は、カフェ開業の準備を・・」
と言ってしまったものだから、さあ大変!!!
「あなた!開業するって事は大変なことよ。」
「は・は・はい 分かっています。」
早速 開業日、間取りを地図を広げながら話し始めたのです。
その表情からは「困ったわね、何とか救ってあげたいわ」
「えっ!でも方角が悪いからって言われても・・・
開業は、今年中に・・・って言われても無理ですから」
5分も経たぬ内に私どっと疲れてしまいましたから。
ああー!カフェの事なんか聞きに来たんじゃないのに・・・
次から次へと私を不安に陥らせてくれるんです。
ああー!聞かなきゃ良かった。
でも聞いちゃった。
客が入らない?運転資金にも困り大きな赤字?倒産?借金?
「方法を考えましょう。その開業予定の土地に行ってみましょう」
「は、はい。」
「ここね ううーん!玄関は、ここね、ここよ。こうしてこんな形で入ってもらうの!
西北よ!いい?西北よ!
そうすれば年配のゆっくりしたいと思う客が結構入るわね。
この場所があなたにとって【吉】だわ。」
 
初めて【吉】なんて言葉を発してくれたこの占い師が急にいい人に見えてきちゃった。
客が年配であろうといいです。【吉】なんですから。
でも急いで建築家に連絡しないと・・・玄関の位置変更!
占ってもらわなければ良かったよ。でも占ってもらっちゃったのよ。
みんな笑っていいよ・・・
建築家も電話の向こうで理由を察したらしくちょっと笑ってた。
でも快く変更を了解してくれた。いつも我儘ばかり言って営業のS君ゴメンナサイ!
これでOK!
ホットしたのもつかの間、携帯がなり未登録の方からの電話。
「あっゴメンナサイ。Bチャンから携帯番号聞いたのよ。でも大事な話だから・・・
実は、帰ってからもう一度良く調べ直したら正面、そうど真ん中に玄関を持ってくると
そこがあなたにとって【大吉】だから最高なよ。
正面よ!ど真ん中よ!
は、は、はい。初めは、そうだったんです。
でもたった今西北にしてください!ってお願いしたばかりなんですけど・・・
でも【大吉】ですね?分かりました。ありがとうございます。
占いによるとと言うか初めから玄関は、北側中央ですから
でも占いには暫く行きません。