2007/11/10

お弁当

今朝、慌しく準備をしていると友人が入ってきて「どう 頑張ってる?」
そう言ってまだ温かい手作り弁当を差し出してくれました。
最近まともな食事をしていないと言った私を気遣って届けてくれたのでしょう。
中には、私の大好きな玉子焼きは、勿論。煮物や揚げ物、ポテトサラダ・・・
本当に本当に嬉しかった。
昼まで待てずに開店前に約半分なくなりました。
美味しかった・・・
友人よ ありがとう!! 抹茶甘納豆
またちょっと抹茶生地の作り方変えてみました。
少量の水で溶いた抹茶を生地を捏ねる最後に入れてマーブル状にしてみました。
意外に可愛いでしょう?
製作者 お気に入り・・・
でも売れ残った↓

トマトバジル焼きたて
またまた作ってしまいました。
私の大好きなトマトバジル。
今日は、美味しそうに撮れたでしょう?
このパンは、お出しする前に必ずレンジで温めます。中に入っているチーズが少し蕩けるくらいが良いですよね。
クグロフ(ミックスフルーツ)(チョコレート)
材料に何を使おうとこの形に焼き上げたパンは、全てクグロフといいます。
左のミックスフルーツのほうには、オレンジピール、レーズン、クランベリィー、パパイヤ、パイナップルが、入っています。
右のチョコレートの方には、チョコレート、アーモンド、ラムレーズンが、入っていてどちらもボリュームがあります。
熱いうちにリキュール入りのシロップをうっていますのでしっとりしてパンと言うよりもケーキのような感じです。
あっ!!  もしかして以前にもこんな事書いてたかも・・・